結婚記念日が仏滅だったら・・・

結婚記念日の祝い方で夫婦関係かわります。贈り物をするかディナーに行くか、はたまたおうちディナーするか。。。

結婚記念日は自宅で料理が意外な時代に?!

f:id:kekknkb:20170626132441j:plain

結婚記念日に自宅で料理する。一昔前であればそれほど珍しいことではなかったかもしれませんが、女性の社会進出が進んできた最近では、もしかして意外に自宅で料理したものを食べる、というのは珍しかったりするかもしれません。

いわゆるおうちディナーと呼ばれる感じです。お家にいながら、少し気分を盛り上げてレストラン的な雰囲気で食事をする。ここがポイントでしょう。ライトは少し暗めです。キャンドルくらい用意してもいいかもしれません。

普段の生活感をいかに脱するか、というところが重要になってきます。ただ、レストランで食事するよりもリラックスした時間が過ごせます。食事を楽しんだら、すぐにライトは元に戻して2人でテレビを見るというのでもいいでしょう。そこは夫婦の好きにアレンジ可能です。

大事なのはお互いがあまりプレッシャーをかけすぎないことでしょう。料理は豪華じゃないといけないとか、手作りじゃないといけないとか、お酒は高級なものがいいとか、それこそレストラン行けばいいのに、ということにならないように、何かお互いが楽しめるような合意事項があるといいですね。そういったところで協力し合えるような夫婦生活が大事になってくるかもしれません。