結婚記念日が仏滅だったら・・・

結婚記念日の祝い方で夫婦関係かわります。贈り物をするかディナーに行くか、はたまたおうちディナーするか。。。

結婚記念日に渋く陶器をプレゼントとか

f:id:kekknkb:20170525183132j:plain

結婚記念日は毎年やってくるわけで、何をあげるかって悩むというか、マンネリというか、斬新さっていうのは年々薄れていくのは仕方ないところでしょう。でもそこで妥協したら終わりだよw

毎年何か新しい物や事を考えることが夫婦関係をより強固なものにしていくことになるはずですから。決してお金をかけるだけがいいプレゼントではありません。アイデア次第という部分もあります。

そこで、陶器をプレゼントはいかがでしょうか?それも自分で作るんです。要は陶芸ですね。陶器と磁器の違いって知ってますか?実は違うんですよ。有田は磁器。備前は陶器と産地によっても作っているものが違います。

そういった知識もついて結構面白いのが陶芸、陶器です。そして陶器の方は厚みがあるのですが、なんだか温かみもあるのです。若い時はジュエリーなどの派手なプレゼントが好まれたかもしれませんが、年齢が上がるとともに、見た目よりも想いがこもったものをあげるのもいいのではないでしょうか。

プレゼントできるような陶器が作れるようになるにはおそらく少なくとも半年はかかるかもしれません。でもそれだけ前から計画しておけば、かなり相手に気持ちも伝わるのではないかと思いますね。