結婚記念日が仏滅だったら・・・

結婚記念日の祝い方で夫婦関係かわります。贈り物をするかディナーに行くか、はたまたおうちディナーするか。。。

結婚記念日のベストアンサーはおうちディナー?!

f:id:kekknkb:20170524182222j:plain

結婚記念日に何かしらのお祝いする夫婦、、、やはり圧倒的に多いです。

kurashinista.jp

 

一方で何もしない人たちの主張もなんだかわからなくもないですね。。というか時代によっても違うでしょうね。50年前だったら、もう少し結果は違っていたかもしれません。生活で一杯一杯だから、、みたいなね。

wedding.gnavi.co.jp

また、平日か休日かによっても異なってくるようです。平日はなかなか外出しづらいというのが実際のところでしょうか・・実に54.8%が「家で過ごす」と回答しています。そして33.3%が「ふたりで食事する」と回答しています。

ということは、もしかして、これらを組合わせると最強の平日結婚記念日の過ごし方になるのかもしれません。つまり、結婚記念日はおうちディナーということです。

そうなると問題になってくるのは、誰が料理を作るか、そして何を食べるか、準備はどうするか、というところでしょう。最近も、子供が産まれたばかりの結婚記念日に、せっかく旦那の好きな料理作って待っていたら、飲みに行かれ、、さらに態度も悪く、、、なんてスレがありました。。

kijosoku.com

このケースは・・・奥さん怒りそう。。それまでの関係値もあるんでしょうけど。。こうなるとせっかくのおうちディナーが、逆にお互いの信頼関係を壊す場になってしまっていますね。。旦那さんは、社交的な性格なんでしょうね・・

外注するということも検討してみてもいいかもしれませんね。デパ地下のお惣菜でも普段は買わないような高いものを買うとか、出前取るとか、誰かに作りに来てもらうとか。いろいろな選択肢はあると思いますので。

こういう時にお互いラーメン好きだったら、好きなラーメン食べに行くとかありそう。太るから1年間は控えておいて、1年に1回結婚記念日にだけ思いっきり食べるとかね。