結婚記念日が仏滅だったら・・・

結婚記念日の祝い方で夫婦関係かわります。贈り物をするかディナーに行くか、はたまたおうちディナーするか。。。

有名人と結婚記念日のあれこれ

news.nifty.com 知合いに離婚して再婚した人はいますが、、、有名人、しかもハリウッドスターとなると何かスケールが違いますね。いろいろな人と結婚、離婚、そして再婚みたいな。まさにビバリーヒルズ青春白書のような世界なのかもと思ってしまいますね^^; …

結婚記念日は自宅で料理が意外な時代に?!

結婚記念日に自宅で料理する。一昔前であればそれほど珍しいことではなかったかもしれませんが、女性の社会進出が進んできた最近では、もしかして意外に自宅で料理したものを食べる、というのは珍しかったりするかもしれません。 いわゆるおうちディナーと呼…

結婚記念日におうちごはんで準備すること

結婚記念日におうちごはんできるって素敵ですね。そんな時に考えなくてはいけないことを少し考えてみようと思います。 2人とも時間通りに家にいること。 これは多くの場合旦那さんに当てはまるかもしれませんが、最近はキャリアウーマンも増えてきましたから…

結婚記念日だからこそラーメン!

なんて夫婦はかなり仲のいい夫婦かもしれませんね。 retty.me こちらの記事だと・・・ラーメンというよりは、麺類ですね。でもテキーラを飲める蕎麦屋なんかは面白そう。蕎麦って和風な雰囲気なので、それとおもいっきり洋風なものを組合わせるとそのGAPがい…

結婚記念日に渋く陶器をプレゼントとか

結婚記念日は毎年やってくるわけで、何をあげるかって悩むというか、マンネリというか、斬新さっていうのは年々薄れていくのは仕方ないところでしょう。でもそこで妥協したら終わりだよw 毎年何か新しい物や事を考えることが夫婦関係をより強固なものにして…

結婚記念日のベストアンサーはおうちディナー?!

結婚記念日に何かしらのお祝いする夫婦、、、やはり圧倒的に多いです。 kurashinista.jp 一方で何もしない人たちの主張もなんだかわからなくもないですね。。というか時代によっても違うでしょうね。50年前だったら、もう少し結果は違っていたかもしれません…

結婚記念日、5年目は木婚式、6年目は鉄婚式、7年目は銅婚式・・・

結婚してから25年目が銀婚式、50年目が金婚式というのは知ってましたが、毎年呼び方があったなんて・・・ 結婚記念日 一覧 14年目は 象牙婚式となっていて、アクセサリーや置物などの象牙製品を贈ります。となっています。うーむ。なかなか商業的な匂いがw

結婚記念日を忘れたら・・・

結婚記念日の祝い方はいろいろとありますが、、、絶対にやってはいけないこと、、それは結婚記念日を忘れることです。それも片方が、、、そして特に男性側が、、、です。これをやったがために、最悪離婚というケースもあるとかないとか。 女性にとって結婚、…